おはようございます、クシロです。

昨日はモッチルームのルームイベント、「シルバラを探せ!」に参加しました〜٩(ˊᗜˋ*)و


ルールは簡単、手紙のヒントを頼りにシルバラ(しーちゃん)を探せというもの。


灰色の頭脳を持つ私向きの謎解きイベントですね(`✧∀✧´)キラーン!





ではでは、早速一問目!


IMG_2660


「写真の場所でお待ちしてます
タイガークロー×極竜打ち=A
はやぶさ斬り+双竜打ち=B
氷結らんげき-ウイングブロウ=C
天下無双=D
                                         ABAC-D」


いきなり難問でしたね……


多分数値化するんだろうと思って、消費MPを調べていたら、なんときよさんが一番乗りした模様!!


(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!


しかも消費MPで式に当てはめたら、Aが40になってしまう……


これは違いそうです。


よく考えると、手紙に出てくる特技は全部多段攻撃……


そっちかぁーー!!


急いで数字の場所を解きましたが、住宅村がまた分からんでした。


ガタラっぽかったので、ガタラの住宅を片っ端から巡って、なんとか発見!!


結果は7位くらいでした。


灰色の頭脳どこいった……





気を取り直して2問目!!


IMG_2661


「1            曼珠沙華の花園
    1    駆ける列車は花弁を揺らし
   1.2          死と無の狭間へ誘う

   3               光と闇の術式
   3            その始まりを繋げよ      」


難しすぎませんかねぇヾ(・ω・`;)ノ


ルムチャで徐々にヒントが出されていき、3,4,5行目までは分かりました。


ただ、マップのヒントになっている1,2,3行目が分からない……


ここは写真をヒントにしらみつぶしだぁヽ(。ゝω・。)ノ


写真に写っているトーチがウェナのものだったので、ヴェリナードとジュレットを探したら見事しーちゃんを発見!!


なんと一位でした〜⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


2問目まで終わって記念撮影♪


IMG_2662


しーちゃん楽しいイベントありがとうねぇヾ(*´∀`*)ノ




 

ではでは、問題の答え合わせです!


一問目は特技が全部多段攻撃だったので、その数を数式に当てはめると……

A=9
B=4
C=2
D=6

となり

9492-6

写真の場所はガタラ住宅村の水没都市だったので、「ガタラ住宅村水没都市の9492-6」に行けって事だったんですね。


わたしは住宅村をしらみつぶしましたw





では2問目です。


左端の数字は1がマップに関するヒント、2がサーバーに関するヒント、3が具体的な場所に関するヒントになっています。


1のマップのヒントはしーちゃんが親指を立てていますね。


その場所を縦読みすると「珠列と」、「ジュレット」となります。


2のサーバーに関するヒントは死と無の狭間、「4と6の狭間」、つまり「5サーバー」となります。


3の場所に関するヒントは光と闇の術式、つまり「イオ系とドルマ系の魔法」ですね。


その頭文字を繋げると「井戸」となります。


全部合わせると、「ジュレットのサーバー5の井戸」となります!


よく出来てるなぁ……




本日はここまで!

読んで下さりありがとうございました(ノ´▽`)ノ♪

 


ドラゴンクエストXランキング